SSブログ

これは醜過ぎる!著作権侵害者に法的手段に出ます [著作権侵害について]

昨日書きました著作権侵害の発覚事案ですが、情報提供者の方から実際のPDFを見せてもらいました。

情報提供者の方への報復配慮もあり、細かい内容は暴露できませんが、あまりにも醜い内容でした。

まずはPDFの中身ですが、無料版から有料手法に至るまで、すべてが私のPDFの文章、画像です。

手法の固有名詞、「スキャルピング・ルーレット」及び「over」「Sirius」「Highroller-pro」を、たぶん一括置き換えで変換したものと思われますが、その人物の手法名に置き換えられていました。

慌てて作成したのか、改行などはずさんで、まったく読みにくい状態になっています。

つまり、転売でなく盗用です。

有料攻略法を持っている方はお分かりだと思いますが、マニュアル内で使用している画像、例えば、「over」であればこんな画像がそのまま使われています。

616a.jpg

616b.jpg

しかも、情報提供者の方から聞いた内容では、購入金額は、その当時私が販売していた金額よりも高額で、しかもこの手法を他人に漏らした場合は、「損害賠償として2000万円を請求する」とも告げられたそうです。

ここで、私のスイッチが入りました。

徹底的にやります!

昨日も書きましたように、著作権侵害は民事と刑事罰の両方が適用されますが、まずは、民事の方で弁護士による法的手段に出させてもらいます。

今週中に弁護士先生と会う約束を取りましたので、粛々と進めていきますが、はっきり言って、裁判をやることなど、私はめんどくさいとも何とも思っていません。

余談ですが、私は過去に3度ほどの少額訴訟を自分の手でやった経緯があり、すべて勝訴しています。

費用は掛かりますが、これはお金の問題ではないのです。

また、この案件とは別に、今回の件で多数の情報提供が寄せられ、あるブログ管理人の転売・転用疑惑も浮上しています。

これに関しても現在情報収集中ですが、内容を精査し、” クロ ” と判断すれば、容赦なく法的手段に出るつもりです。

今回の件に関しては、まったく生産性の無い労力と時間とお金を費やすことになるかもしれませんが、著作権法違反は親告罪であり、私が動かない限り解決することは出来ません。

今回、情報提供頂いた方やコメント、メールを頂いた方、ご協力ありがとうございます。

情報商材、教材は確かに胡散臭い部分は多々ありますが、この様に他人の著作・知的財産を、平気で自分の利益に換えるような輩には、はっきり言ってヘドが出ます。

言葉が汚くなり、すみません。

今後の経緯に関しては、お伝えできる範囲でアップしていきます。

何か、情報等がありましたら、今後もご協力頂けると助かります。

ブログ管理人:toru


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

taro

リスクが無いと思えば、このような輩は増殖し続けるでしょう。

リスクがある、リスクと儲けが見合わないと考えれば、他へとターゲットを移すでしょう。

このようなことは特に匿名性の高いネットの世界では、無くなることはないでしょう。

ですので、toruさんが言われる「徹底的にやる」という態度が最大の抑止力になると思われます。

私を含めて新手法やオートログを研究されている方、正規のルートでSRAPを購入されて実践されている方のためにもここは厳しい処置を望みます。
by taro (2014-06-16 07:41) 

MASA

こういう輩はネット上ではたくさんいますね。
「バレなきゃいいだろう」「まさか訴えられたりなんかはしないよね」
なんて簡単な気持ちでやっているんでしょう。
こういう輩は痛い目をみないと自分がやったことがどれだけ悪いことなのかわからないんです。

協力できることがあるかわかりませんが、何かあったら私でできることなら何でもしますので連絡ください。
by MASA (2014-06-16 12:29) 

toru

お二人さま

コメントありがとうございます。本来、注ぐべきでないところに時間と労力を取られることになりますが、今回のケースは、ちょっと許し難い内容なので、然るべき対処に出ます。

MASAさん、ご協力のお気持ちありがとうございます。


by toru (2014-06-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。