SSブログ

SREAリアル版運用の考察 [次世代攻略法構想]

SREAモニターを開始して、早い方は一週間になると思います。

※9/13以降にAPを購入された方もモニター参加権利ありますんで、遠慮されずに申請してくださいね~[猫]

さて、

demo版でいろいろとシュミレーションをされていると思いますが、探っているのは、目標利益と損切り額、プレイ回数、最初に投入する資金(バンクロール)のバランスだと思います。

昨日紹介した 『ころんさん』 の様に、ある程度の初期資金が準備できるのであれば、
demo版でやって頂いている” 無料モードのレート ” が、そのまま反映されるようなプログラムを組むことは、実際可能です。

つまり、

SREAの利益表示「$10」の時に「$100」の利益になるので、現行のSREAdemo版では、例えば、「目標利益$3×3PLAY」を実行すれば良いわけです。

$3×3PLAY

ある程度のシュミレーションをした方であれば、” かなり楽勝な利益設定額 ” であることは実感出来ると思います。


オンカジ最強の必勝法は、

” 短期決戦の勝ち逃げ ”

です。


その勝ち金の単価を上げる為に、バンクロール大、勝負回少というのは理にかなっています。

ただ、その最初の投入資金を参加者全員の方に求めるのは、ややハードルが高すぎますよね。


そこで考えたのが、今回のSREAのロジックなのですが...


” プレイ回数をどのように分割して、いかに利益上限の$100を稼ぐか? ”

(無理に$100を狙わなくても良いです)


が、最大の焦点になります。


以前、こういう記事を書きました。


” 利益の損切りが招くリスク ”


読んでない方は、ぜひ読んでから先に進んでください。







読まれました?(^^


今日、demo版を動かしていたら、一発目からこんなのが出ました。

・目標利益 $100
・損切り  999設定(無制限)

919a.jpg

回転数を見てもらえば分かりますが、リカバーは1回も入らず、エントリー数字は途中で1度変更され、SREAで一番理想とするベット展開で、目標利益到達のため終了です。

つまり、実際に使った資金(実動バンクロール)は、最大でも$30程ということです。

※$1レートであれば、バンクロール$300、1回の起動で$1000の利益が出た計算になります

まぁ、こういう展開はなかなかありませんが、もしもこのような美味しい出目パターンの時に、


” 目標利益を$10に設定していた ”


としたら、どうでしょう?


とても、もったいないですよね;;

目標利益$10なので、再度プレイに入るパターンです....


” 利益の損切りが招くリスク ”


なんとなく意味が伝わりましたでしょうか?


この部分を解消するプログラムを、リアル版には実装する予定です.

リリース時には間に合わないかもしれませんが、その後、バージョンアップとしてお知らせ出来ると思います。

運用の優位性に関しては、リアル版SREAにて(その部分のみ手動で検証)で、近々実弾検証を始めます。


では、皆さんの勝利にGood luck!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ドラキー

こんばんは

SREAの威力はすごいですね。><
でも結果論として理想的な出目パターンでしたが、途中経過の時点で予測は可能なのでしょうか。
自分もその辺の理想的なバランスが知りたいです。
リアル版では運用ノウハウなども教えていただけるのですか。
by ドラキー (2014-09-20 00:12) 

toru

ドラキーさん

はい、確かに結果論です^^
ただ、結果論というのは、結果が出ないと、その結果も分からないわけです。

問題はどのあたりまで結果を求めていくのか?ということですね。運用ノウハウがどういう形になるかは未定ですが、ある方向性は示せると思います。

by toru (2014-09-20 01:01) 

かず

ただ今Demo版をうごかしておりますが8月31日の記事でリカバー条件を徹底的にされるとありましたが、今回のDemo版にはそのロジックが実装済みとなりますでしょうか?
by かず (2014-09-20 19:43) 

toru

かずさん

この部分に関しては実装済です。

by toru (2014-09-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。