リリース後の不具合報告と修正状況のお知らせ [MBR3D&MBR3D-R]
MBR3Dをリリースしてから、やがて一週間程になりますが、個々のPC環境の違いやカジノ画面の仕様の違いなどにより、一部の方に細かい不具合が発生している模様です。
現在、原因の追求と対策を練っておりますが、現時点で把握している不具合事例とその修正状況、また解決した事例をお知らせいたします。
<事例1: ツール起動後、「MBR3Dは動作を終了しました」>
状況: 15カジノ中、12カジノでツール起動後、「MBR3Dは動作を終了しました」と表示され、稼働できません。
解決済: これは、ツール起動中にキーボード操作によって希に発生する事象なのですが、この方の場合は数が多すぎましたので、PC環境に原因があると考え、色々なことを試してもらったところ、以下の内容で自己解決されました。
⇒ パソコンのユーザーアカウントを変えたら全部実行可能となりました。カジノ用のアカウントをコントロールパネル→アカウントの種類の変更で作り、デスクトップにカジノのアプリを置いて管理するつもりだったのですが、今回の件はそちらのアカウントで起きたことでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
<事例2: デスクトップに置いていたMBR3Dのアイコンが削除される>
状況: MBR3D.exeダウンロード後、何分か経った後に警告が出て削除されてしまいます。
原因: 考えられる要因として、アンチウイルスソフトの誤検知によるものと思われます。代表的なものとして、ノートンのsonarという機能は勝手にファイルを消すことをやっている様です。
対策: 各セキュリティソフトには、「このプログラムは安全です」と登録する事ができます。各個人がお使いのセキュリティソフトに登録して頂くことで解決出来ると思います。以下に参考サイトのURLを貼っておきます。
・マカフィーの場合
http://www.internal.co.jp/support/common/security/mcafee.php
・ノートンの場合
http://mairis.at.webry.info/201204/article_28.html
<事例3: WHCCで最小チップ$0.5が選択されてしまう>
状況: ウィリアムヒルカジノクラブにて、BR$39.3でプレイ。テーブル限度額$0.1/$100を選んでいるはずなのに、最小$1から、次の日は$0.5からのベットになってしまいました。
原因: ウィリアムヒルカジノクラブに限らず、各個人のアカウントによってVIPレベルが違います。(これまでの入金状況やベット額などから差が出ます) これによって、同じヨーロピアンルーレットのテーブル限度額、また表示される最小チップが異なるものと思われます。
対策: テーブル限度額を選択して、ルーレットの画面が開いた時に、一番左側に表示されているチップの額が「¢10」になっているのがベストですが、無ければ「¢1」のものを選んで動かして見てください。尚、一番左側が「¢50」及び「$1」チップが表示された画面でのプレイはされないようにしてください。
※このテーブル限度額、及び最小チップは予告なしに変更されている時がありますので、ツール起動される際は、必ずこの部分を確認してスタートしてください。また、私は過去に、かなり不利な条件のテーブル限度額が表示されたことがありましたが、その時は一度カジノソフトをアンインストールして、再度インストールすると元に戻った経験がありましたので、参考にされてください。
<事例4: 利益確定の通知が届いたのに、カジノ残高が減っている>
状況: これは、お二人の方からの報告ですが、「利益確定のメール通知がきたのにカジノ画面を確認すると残高が減っていた」というものです。
原因: 現時点では、はっきりとした原因を掴めていないのが現状です。ただ、考えられる要素として、
・ヒットしたにも関わらずカジノ側のなんらかのバグにより、払い戻しが残高に反映されなかった
・3画面をスピンさせる過程において通信速度のエラーなどにより、前の画面の結果が出る前に追い越して次の画面の結果が出たことによる不具合
などが考えられます。
対策: この事象に関しては、FOOLさんと共に数十回の試行を行いましたが、実際に遭遇する事が出来ませんでした。よって、ツール側にその情報元となる表示を組み込むことにします。
これは、5/11以降にバージョンアップ1.2として告知いたしますので、同じような不具合が発生した場合には、ツール画面とその時のゲーム履歴の画像を送って頂ければと思います。
※ゲーム履歴の出し方: ルーレットの画面右下のツールマーク→「ゲーム履歴」
尚、通信速度による不具合を抑える方法として、PCとの接続を無線LAN環境の方は、LANケーブルで直接繋いで頂き、有線LAN環境に変えて頂くのも有効だと思います。
<その他>
不具合ではないですが、報告の多い事項から2点お知らせします。
1.ジパング系列の強制ログアウトが多い
⇒ これはMBRリリース前から確認しておりましたが、少しは改善されたようですが、相変わらずカジノ側の回線状況が良くない状態が続いているようです。これに関しては、こちら側としては何も出来ませんので安定するのを待たれてください。
2.条件不成立が多すぎる
⇒ 条件不成立による終了の理由はPDFに記載した通りですが、一部の方から「時間の無駄だ!」というお声も聞かれました。勝率のばらつきと同様に、条件不成立の発生も偏りがあり、ばらつきます。考え方として理解して頂きたいのが、「条件不成立で残高に変化がなくても負けるよりは良い!」という考え方です。
FXや株など、別の金融商品やギャンブルでも結構ですが、” 現状維持は、後退ではない ” です。
ただ、どうしてもツールを起動させたら何らかの結果を求めたいという方もおられるでしょうから、次回のバージョンアップ1.2において、ツール画面に「条件不成立の解除」というチェックボタンを設置致します。
以上、これ以外に、「何かおかしいな~」と思われた事象が発生した方がおられましたら、遠慮なくメールやスカイプなどでご連絡くださると助かります。
では、皆さんの勝利にGood Luck!
現在、原因の追求と対策を練っておりますが、現時点で把握している不具合事例とその修正状況、また解決した事例をお知らせいたします。
<事例1: ツール起動後、「MBR3Dは動作を終了しました」>
状況: 15カジノ中、12カジノでツール起動後、「MBR3Dは動作を終了しました」と表示され、稼働できません。
解決済: これは、ツール起動中にキーボード操作によって希に発生する事象なのですが、この方の場合は数が多すぎましたので、PC環境に原因があると考え、色々なことを試してもらったところ、以下の内容で自己解決されました。
⇒ パソコンのユーザーアカウントを変えたら全部実行可能となりました。カジノ用のアカウントをコントロールパネル→アカウントの種類の変更で作り、デスクトップにカジノのアプリを置いて管理するつもりだったのですが、今回の件はそちらのアカウントで起きたことでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
<事例2: デスクトップに置いていたMBR3Dのアイコンが削除される>
状況: MBR3D.exeダウンロード後、何分か経った後に警告が出て削除されてしまいます。
原因: 考えられる要因として、アンチウイルスソフトの誤検知によるものと思われます。代表的なものとして、ノートンのsonarという機能は勝手にファイルを消すことをやっている様です。
対策: 各セキュリティソフトには、「このプログラムは安全です」と登録する事ができます。各個人がお使いのセキュリティソフトに登録して頂くことで解決出来ると思います。以下に参考サイトのURLを貼っておきます。
・マカフィーの場合
http://www.internal.co.jp/support/common/security/mcafee.php
・ノートンの場合
http://mairis.at.webry.info/201204/article_28.html
<事例3: WHCCで最小チップ$0.5が選択されてしまう>
状況: ウィリアムヒルカジノクラブにて、BR$39.3でプレイ。テーブル限度額$0.1/$100を選んでいるはずなのに、最小$1から、次の日は$0.5からのベットになってしまいました。
原因: ウィリアムヒルカジノクラブに限らず、各個人のアカウントによってVIPレベルが違います。(これまでの入金状況やベット額などから差が出ます) これによって、同じヨーロピアンルーレットのテーブル限度額、また表示される最小チップが異なるものと思われます。
対策: テーブル限度額を選択して、ルーレットの画面が開いた時に、一番左側に表示されているチップの額が「¢10」になっているのがベストですが、無ければ「¢1」のものを選んで動かして見てください。尚、一番左側が「¢50」及び「$1」チップが表示された画面でのプレイはされないようにしてください。
※このテーブル限度額、及び最小チップは予告なしに変更されている時がありますので、ツール起動される際は、必ずこの部分を確認してスタートしてください。また、私は過去に、かなり不利な条件のテーブル限度額が表示されたことがありましたが、その時は一度カジノソフトをアンインストールして、再度インストールすると元に戻った経験がありましたので、参考にされてください。
<事例4: 利益確定の通知が届いたのに、カジノ残高が減っている>
状況: これは、お二人の方からの報告ですが、「利益確定のメール通知がきたのにカジノ画面を確認すると残高が減っていた」というものです。
原因: 現時点では、はっきりとした原因を掴めていないのが現状です。ただ、考えられる要素として、
・ヒットしたにも関わらずカジノ側のなんらかのバグにより、払い戻しが残高に反映されなかった
・3画面をスピンさせる過程において通信速度のエラーなどにより、前の画面の結果が出る前に追い越して次の画面の結果が出たことによる不具合
などが考えられます。
対策: この事象に関しては、FOOLさんと共に数十回の試行を行いましたが、実際に遭遇する事が出来ませんでした。よって、ツール側にその情報元となる表示を組み込むことにします。
これは、5/11以降にバージョンアップ1.2として告知いたしますので、同じような不具合が発生した場合には、ツール画面とその時のゲーム履歴の画像を送って頂ければと思います。
※ゲーム履歴の出し方: ルーレットの画面右下のツールマーク→「ゲーム履歴」
尚、通信速度による不具合を抑える方法として、PCとの接続を無線LAN環境の方は、LANケーブルで直接繋いで頂き、有線LAN環境に変えて頂くのも有効だと思います。
<その他>
不具合ではないですが、報告の多い事項から2点お知らせします。
1.ジパング系列の強制ログアウトが多い
⇒ これはMBRリリース前から確認しておりましたが、少しは改善されたようですが、相変わらずカジノ側の回線状況が良くない状態が続いているようです。これに関しては、こちら側としては何も出来ませんので安定するのを待たれてください。
2.条件不成立が多すぎる
⇒ 条件不成立による終了の理由はPDFに記載した通りですが、一部の方から「時間の無駄だ!」というお声も聞かれました。勝率のばらつきと同様に、条件不成立の発生も偏りがあり、ばらつきます。考え方として理解して頂きたいのが、「条件不成立で残高に変化がなくても負けるよりは良い!」という考え方です。
FXや株など、別の金融商品やギャンブルでも結構ですが、” 現状維持は、後退ではない ” です。
ただ、どうしてもツールを起動させたら何らかの結果を求めたいという方もおられるでしょうから、次回のバージョンアップ1.2において、ツール画面に「条件不成立の解除」というチェックボタンを設置致します。
以上、これ以外に、「何かおかしいな~」と思われた事象が発生した方がおられましたら、遠慮なくメールやスカイプなどでご連絡くださると助かります。
では、皆さんの勝利にGood Luck!
タグ:MBR3D不具合
2015-05-08 16:20
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0