【緊急】ネッテラー9月15日で決済停止の件について [業務連絡]
本日、ネッテラーより以下のようなメールが届いております。
数日前に、Net+カードの一時中断のお知らせがあったばかりですが、決済サービスそのものが利用出来ない状況となりました。
オンラインカジノに限らず、ブックメーカーや海外FX参加者にとっては非常に衝撃的な事実で、海外送金に対する金融庁の規制強化の流れだと思われます。
calix JKで勝利報告を頂く方も増えて来た中、血液とも言える決済手段を失うことは、事実上のオンカジ撤退ともイコールとも言えますが、何分本日の出来事ですので、これから情報収集に入ります。
既に多くのメンバーさんやこれから参加予定の方から、「toruさんは今後どのようにお考えですか?」という内容のメールを沢山頂いておりますが、そのような事で今しばらくお返事は待って頂きたいと思います。
事実は把握しておりますので、今後、同等のメールは控えて頂くとありがたいですが、決済手段に関する有益な情報をお持ちであれば、ご連絡頂けると助かります。
今後の方向性がある程度見えましたら、その都度発信して行きますので、宜しくお願いいたします。
取り急ぎ、本日はここまで。
数日前に、Net+カードの一時中断のお知らせがあったばかりですが、決済サービスそのものが利用出来ない状況となりました。
オンラインカジノに限らず、ブックメーカーや海外FX参加者にとっては非常に衝撃的な事実で、海外送金に対する金融庁の規制強化の流れだと思われます。
calix JKで勝利報告を頂く方も増えて来た中、血液とも言える決済手段を失うことは、事実上のオンカジ撤退ともイコールとも言えますが、何分本日の出来事ですので、これから情報収集に入ります。
既に多くのメンバーさんやこれから参加予定の方から、「toruさんは今後どのようにお考えですか?」という内容のメールを沢山頂いておりますが、そのような事で今しばらくお返事は待って頂きたいと思います。
事実は把握しておりますので、今後、同等のメールは控えて頂くとありがたいですが、決済手段に関する有益な情報をお持ちであれば、ご連絡頂けると助かります。
今後の方向性がある程度見えましたら、その都度発信して行きますので、宜しくお願いいたします。
取り急ぎ、本日はここまで。
タグ:ネッテラー決済停止
ドリームカジノ閉鎖!支払いは履行されるのか? [業務連絡]
兼ねてよりログイン出来なかったドリームカジノが閉鎖されました。
7月3日の出来事だったので、既にご存知の方も多いと思いますが、最悪サイト閉鎖もあると思っておりましたら、案の定そうなってしまいました。
原因は、こちら(http://casino-dreamer.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20)にも記載してる逮捕報道が直接の要因だと思います。
問題は、ドリームカジノにある残高が支払いされるのか?
▼閉鎖後、届いたメール
これを読むと、「お支払いにつきましては必ず行いますのでご安心下さいませ」 とありますが、一週間経過した現在もその後の通知はありません。
これまでチャットで何度かやり取りをして、「ログイン障害はプレイテックによるサーバーエラー」や「必ず復旧するので待って」等の回答を考えると、果たしてきちんと支払いが履行されるかは微妙なところです。
資金分散をしていたので大した金額ではないですが、対象カジノとしてユーザーさんにアカウント開設を勧めた私としては、責任の一端を感じております。
これに関しては、ドリームへの問い合わせも含め、今後も情報発信していきたいと思います。
本日はここまで。
7月3日の出来事だったので、既にご存知の方も多いと思いますが、最悪サイト閉鎖もあると思っておりましたら、案の定そうなってしまいました。
原因は、こちら(http://casino-dreamer.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20)にも記載してる逮捕報道が直接の要因だと思います。
問題は、ドリームカジノにある残高が支払いされるのか?
▼閉鎖後、届いたメール
これを読むと、「お支払いにつきましては必ず行いますのでご安心下さいませ」 とありますが、一週間経過した現在もその後の通知はありません。
これまでチャットで何度かやり取りをして、「ログイン障害はプレイテックによるサーバーエラー」や「必ず復旧するので待って」等の回答を考えると、果たしてきちんと支払いが履行されるかは微妙なところです。
資金分散をしていたので大した金額ではないですが、対象カジノとしてユーザーさんにアカウント開設を勧めた私としては、責任の一端を感じております。
これに関しては、ドリームへの問い合わせも含め、今後も情報発信していきたいと思います。
本日はここまで。
タグ:ドリームカジノ閉鎖